ナイトルーティン

beauty_1626782171788
ナイトルーティン

こんばんはー、青木です!

先週の 【モーニングルーティン 】に続いて、今週は【 ナイトルーティン 】”について書いていきます。

顔の歪みや浮腫み、ニキビケアについてまとめてます👍

①洗顔でメイクオフ。

帰宅後のメイク落としはUFソープのみ。

クレンジングをやめてからはお風呂上がりの乾燥が少なくなったほか、スッピン時の肌の薄さが変わったように感じます✨
私はクレンジングの回数を減らして本当に良かったと感じてます。

たまにクレンジングが必要なコスメを使用した日にはUFクレンジングジェルパックを使ってます。
皮脂や汗の量が増える夏場は、油汚れをオフするためにスペシャルケアとして週2回程クレンジングを取り入れることもいいかなと考えてます💡

②お風呂上りは瞬時にオイルを!

私はとにかく肌に水分量が欲しいので、お風呂上りはタオルドライをせずCharveil美容オイルをつけています。👆の写真くらいは濡れている状態で付けてます!
※保湿感が欲しい場合は少し水気を取ってもらうと◎

乳化するので白くなりますが、全体に馴染ませた後はプレスして角質層内へ送り込みます。この時点でジュワッと瑞々しいジューシースキンに仕上がります✨

まさにこんな感じ👆

③水分が欲しい時は・・

beauty_1626782171788

もっとうるおいを高めたい日はコットンパックorシートマスクを。

シートマスクは色々使ってきた中でジャパンギャルズさんのものが好きです。※コスパがいいし、内容もいい。

ちなみにこの前ドン・キホーテで『これよさそう!』と手に取ったシートマスクもジャパンギャルズさんでした(笑)
どこまでもここのシートマスクが好きなようです・・(笑)

 

コットンパック
【材料】
・美人ぬか化粧水(美白)
・コットン(無印)
・精製水

④美顔器でジェルを浸透

※疲れていたのか久々に顎にこんなニキビが・・(笑)

保湿剤はUFオールインワンジェルのみ。

美容液をジェル化したような保湿剤。やっぱりこれが1番好きです。

最近は美顔器を使用して、より角質層への浸透を高めてます。この子を使用することで浸透率が14倍なんだとか。
お顔がキュッと引き上がり、マスク生活で気になっていた口元の緩みにも良い感じです👍

デンキバリブラシの方は、浮腫みや肩や頭のこり解消に・・。お顔がキュッと引きあがる!
フェイス・ネック・デコルテ全身使えます。レベルがあるのですが、MAXにするとビリビリ感がすごい・・!

 

痛いニキビが出来た時は・・。

👆リアルタイムで痛いニキビが顎に・・。※めやくちゃ痛い!!笑ってる場合でもないww

ここまで酷い時は、皮膚科で処方してもらったお薬を使用していますよ。スキンケアをぬりぬりしている場合ではないので。
このような時、患部付近のスキンケアはオールインワンジェルだけサッと優しく塗布しております。

顔がデカい日には・・(笑)

浮腫みが出ていると、顔の大きさがいつもの倍になる私(笑)

浮腫みが出ている=リンパがつまってる=肌にも良くない

浮腫みのサインには目を向けてあげて下さい★流れが良くなると小顔効果のほか、頭も軽くなったり肌荒れを防ぐことも。

私は電気バリブラシや竹のブラシを使用して首から首の後ろ、デコルテ、頭皮、顔のエラ部分をマッサージしています。

アラサーになってから感じる事は、自分に合ったスキンケアや化粧品を使うのはもはや当たり前・・。
+αでコリや浮腫みのケアをしているかでお顔の印象が大きく変わるということ・・。

UFオールインワンジェルやダブルセラムはマッサージしやすいようになっているので、簡単にでもマッサージしてあげて下さいね👍

黒酢はじめました!

前回は白湯のお話でしたが、今回は黒酢。

これ、めっちゃ美味しい👏

お酢は抗酸化効果なども高いし、ビタミンCを破壊する酵素の働きも抑えるみたいで。UFオールインワンジェルとの相性も良さそうな気がしますよね🤭♥

私的には夏バテ防止にかなり効果を感じてるので、この夏は毎日飲むつもりです。

長くなりましたが、こんな感じでニキビのケアや浮腫み、年齢肌対策を夜に取り入れています👍
それではー!

投稿者プロフィール

青木
(元)美容部員(現)PR・企画
美容部員時代に1番嬉しかったことは『私とスキンケアを出逢わせてくれてありがとう』という言葉。
一人ひとりのお肌に合うスキンケアや使い方を見つけていただけるように、ブログを更新していきます!
Instagram:uruoi_aoki

関連記事

PAGE TOP